お役立ちコラム

検索

季節の変わり目



雨続きの9月が終わり、10月になってからの夏日。 そして、急激に気温が下がるなど目まぐるしい季節の変わり目のような毎日が続いていますが、皆様もワンもニャンもお変わりありませんか? 季節の変わり目は体調を崩しがちですから、日頃より更に注意をして健康に気を付けて下さい。

高齢の子や子犬子猫、持病がある子達は特に充分な配慮が必要となります。 気温や湿度の変化に気を付けると共に、食事は消化し易く体を温める免疫力UPの食材を選んであげて下さい。

些細な変化を見逃さずに「おかしいな…」「何か変だな」と思ったら、すぐに病院に連れて行きましょう! もしも「病院に行く程でもないかな~」「でも、何か変だな~」と思う事があったら、メールや電話でご相談下さい。

寒さに向かって、食欲が増して来る季節ですが、食べさせ過ぎにも注意をすると共に、晴れた日には日光浴も忘れずにして下さい。太陽の光を浴びる事で、ビタミンDが作られてカルシウムと結合し骨を強くします。 血管の強化にはシナモンが良いので、高齢の子にはご飯に少し振りかけると良いですよ。

そして、フードがメインの食事の子は、肝臓を悪くする事が多いように思います。 肝臓の強化にはターメリック(ウコン)が効果的です。 それぞれの子に適した食事や運動で、健康な毎日を送りましょう。

そして…ぼ~んやりしていると、ハロウィンは目の前だし、クリスマス、年末にお正月と忙しなくイベントがやって来ます。年末年始のご予定がお決まりの方は、出来るだけ早くのご予約をお願い致します。

ブログも随時更新中ですので、ぜひご覧ください。 http://ameblo.jp/dukelfe/

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

今年もあとわずかになりました

台風や大雨の被害にあわれた皆様、すべての動物たちが、少しでも早く日常をとりもどせますように、こことよりお祈り申しあげます。 11月に入り、一気に冬のような寒さの朝晩ですが、皆様、ワンニャン共に、おかわりなくお過ごしでしょうか? 10月、皆様にお知らせさせていただきました、ペットライフサポートカンバニー・保護犬部 「動物との共生を考える会」にご寄付を賜り、ありがとうございました。 会計報告は、ペット

ワンちゃんのことならお気軽にご相談ください 

カウンセリング  // しつけ  //トレーニング // 一時預かり  // 健康管理  // 各種セミナー 

ご利用になるには

© 2019 PET LIFE SUPPORT COMPANY All Right Reserved.

会員登録が必要です。
  • Facebook Clean
  • ホワイトInstagramのアイコン